北陸良いとこ一度はおいで!!

北陸地方の食べ物

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

本格手打ち蕎麦!

こんにちは、ぐっちです('ω')本日から5月に突入ですね!今年のGWは9連休、という方もいらっしゃるので普段は行けないようなところまで足を運ばれる方も多いのでしょうか。そんな世間の皆さんと逆行するようではありますが、今回はぐっちの自宅から徒歩圏内のお蕎麦屋さんのご紹介です笑野々市で本格手打ち蕎麦といえばここ!「敬蔵」さんです(´▽`*)自家製粉の十割蕎麦を味わえるお店です。材料にもこだわっておられるようで、自...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2017.05.01.

本格手打ち蕎麦!

野々市のお洒落パン屋さん🍞

こんにちは、ぐっちです(*'▽')今夕方の17時すぎなのですが、外がまだ明るいことに驚いております☀よくよく考えればもう3月も半ば。春がすぐそこまでやってきているのですね🌸春は出会いと別れの季節ですが、転職を意識される方も多いかと思います。新しい生活を手に入れたい、北陸に戻って活躍したい、そんな皆様はぜひ北陸人材ネットへご相談くださいませm(__)m都会で働いているから、田舎に戻ったらお洒落なお店がなくて寂しいん...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2017.03.17.

野々市のお洒落パン屋さん🍞

小松うどん、ご存知ですか?

みなさんこんにちはぐっちです('ω')突然ですが、みなさん!『小松うどん』 ってご存知ですか?先日、社長と加賀方面へ向かった際にご馳走になりましたヤマキン社長、ありがとうございます(*'ω'*)細くてつるつるの麺で、上に載っているネギとショウガが からくてなんとも美味しい!実は300年以上も前から小松の名物なのだそう。(小松のみなさん、知らなくてごめんなさい。。。笑)現在、金沢でよく見かける「加登長」も、実はルーツ...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2016.08.23.

小松うどん、ご存知ですか?

金沢駅で健康診断&ランチ

こんにちは、ぐっちです('ω')5月も今日で終わりですね。ここから梅雨を越せば、暑い夏が待っているわけですが、当オフィスでは、「夏通り越して、いっきに寒くならないかな~」というスキーシーズンを待ち望むヤマキン社長のぼやきが聞こえてきています(笑)さて、今日は年に1度の健康診断デーでした!前年と同じく、金沢駅中のクリニックで検診していただきました。胃カメラを飲まれた社長&ぽんぽこさんは朝早くからの検診。やはり...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2016.05.31.

金沢駅で健康診断&ランチ

六星の塩豆大福

こんにちは、ワカです。つい先日まで吹雪いていたのに、今日は晴天で気温も16℃まで上がってるようです。今週末は20℃近くまで気温が上がるようで、春の気配がそこまで来ていますね。昨日は桃の節句・ひな祭りでしたね。菱餅を買いに行かれたヤマキン夫人がお土産に豆大福を買ってきてくださいました!六星のマメ大福です。六星とは農業を基盤にしている民間企業です。そもそもは1977年に白山市に住む5人の若い農業生産者が設立した...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2016.03.04.

六星の塩豆大福


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。