fc2ブログ

高岡なべ祭り

先週の12日(土)13日(日)、富山県高岡市で 日本海高岡なべ祭り が開催されました。

今年で22回目という高岡の冬の一大イベントです。
(・・・といっても、私は今回初めてそのイベントの存在を知ったのですが


これがいい感じに大盛況で、しかも安いんですよ。

カニなべ、海鮮シチューなべ、ご当地自慢なべ(福光の里芋なべ、朝日のたら汁、
能登のカキなべ、等々)どれでも1杯300円、前売り券だと2杯でなんと500円!

最近知名度をぐーんと上げている高岡コロッケも、あちこちで揚げたてを売ってます。

雪のちらつく中、アツアツの食べ物たちの持つ磁力たるや相当なもので、
当然ながらカニなべや人気屋台のコロッケはお昼ごろには完売御礼


美味しいもの好きな皆様、来年お出かけになるなら
オープンする10時すぎには会場に着かれることをおすすめします。
そうそう、カニなべを狙う方は、カニフォークなんか持参するといいかもしれません。

会場にはなべ以外のものも一杯用意されています。
里芋の田楽岩魚の塩焼き、美味しかったですよ

  
                         by りんごタルト 

駅周辺から高岡中心商店街が会場で、歩いて充分まわれます 

冬が美味しい北陸への転職は 北陸人材ネット がお手伝いいたします
スポンサーサイト



プロフィール

HJN

Author:HJN
株式会社北陸人材ネットのメンバーが中心に書いております。
人事採用のプロから洋行帰り、地域グルメ通まで様々です。自分の得意領域が中心になることはご容赦下さい。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

応援ありがとうございますm(_ _)m  クリック↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

人気ブログランキングへ
RSSフィード