北陸良いとこ一度はおいで!!

2015年03月

更新月別の画像が一覧表示されます 同じ月に更新された記事を一覧表示できます

▼ 日付をクリックするとその日に更新された記事が一覧表示されます

2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

北陸新幹線開通

こんにちは、ワカです。ついに3月14日に北陸新幹線が開通しましたね!開通前夜から金沢駅付近の道路には警察官が警備にあたっており、当日は渋滞のため、車では金沢駅には近づけない状況。ヤマキン夫人が当日様子を見に行かれたのですが、駅コンコースはかなりの人でごったがえしていたようです。ですが、石川県のゆるきゃら「ひゃくまんさん」に会うことができて、満足されていました。ひゃくまんさん、結構可愛い!(^^)!新幹線開...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2015.03.26. ichiran16.png

北陸新幹線開通

桃の節句

こんにちは、ワカです。まだまだ寒いですが、3月に入りました。今年度もいよいよ残り1ヶ月です。今日は3月3日、桃の節句です。私の家でもひな人形が飾られています。改めて調べてみたのですが…お内裏様とおひな様、2人は「天皇」と「皇后」らしいですね!そして関東と関西とではこの二人の位置が違うらしいです。関東ではおひな様が向かって右、お内裏様が左、関西ではその逆とのこと。知りませんでした…三人官女は1人だけ眉があり...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2015.03.03. ichiran16.png

桃の節句


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索