かぼちゃ村

かぼちゃ村

石川県の片山津インターをおりてほんの5分も走ったところ。

片山津バイパスにある、横に長い1棟の建物に
 
  ○居酒屋「いちごいちえ」
  ○フレンチ&イタリアン「ビストロ・ラ・ヴィーヴ」
  ○ケーキ屋「ア・ポワン」
  ○ベーカリー&カフェ「村カフェ アレ・コレ」

という4つのお店が集まったものが
「元気コミュニティかぼちゃ村」
です。
2008-0816-1246.jpg


情報誌か何かでちらりと見かけたので、お盆に加賀市まで

お墓参りに出かけたついでに立ち寄ってみました。


特に期待もしていなかったのに、お盆時期の土曜日だったせいか

どこからこれだけの車と人が?!と驚くほどの盛況ぶり。


近くには他に店らしいものは全くないのというに(人家もなさそう・・・)

店前の駐車スペースもかなり広い第1駐車場も1時頃には満車、

お向いにあるやっぱり広い第2駐車場も半分以上埋まっている状態です。

              


我家一行は11時半すぎに着いていたので駐車場も席も確保できましたが、

それでも「ラ・ヴィーヴ」は予約で満席でしたし、ベーカリーのパンは

すでに品薄で売り切れもちらほら。


お昼を食べた「村カフェ アレ・コレ」は味も良く、内装も素敵で、

お隣のテーブルで仲良くおしゃべりしていた3人連れ(地元のおばあちゃんと

里帰り中の孫らしい大学生位の女の子2人)がとっても微笑ましい、

なかなか楽しいところでした。

      2008-0816-1208 1
  ランチセットの 「かぼちゃとベーコンのクリームソースニョッキ」



車に乗らない私に片山津を再訪する機会があるかはわかりませんが、

もしあったら、次は名物(?) オレンジ色がキレイ な

「かぼちゃのソフトクリーム」 も試してきたいと思います。

                        by りんごタルト

ドライブ が楽しい車社会 北陸への転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします

海も山も近いですよ♪
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索