24時間テレビ 金沢イベント

24時間テレビ 金沢イベント

24時間テレビ』 といえば 『夏休みの終わり』 を連想します。

長年テレビを見てせいぜい街頭募金に若干協力する程度でしたが

今年ははじめてイベント会場に足を運んでみました。

たまたま会場近くで海外に送るための古着を集めていると聞き

慌ててタンスの肥やしをかき集めたという

なんとも身勝手な理由からではありましたが

さすがにイベント会場では色々な工夫で募金するようになっていて

思いのほかお財布が軽くなって帰宅しました。

お祭り気分でゲームや買い物を通してチャリティーに参加でき

中々面白い体験をしたと思っています。

毎年障害や困難を克服して頑張っている人たちの姿を通して

生きることの意味を再確認させてくれる番組ですが

一歩間違えたら 「ほどこし」 との区別が難しいと思うのです。

偽善や同情ではないかと思いながら寄付するのではなく

そうやって一緒に楽しむことで結果的に誰かの役に立てるのは

小さい子供の教育にも良いのでは、と感じました。

誰かと比べるのではなく自分の人生を受け入れて歩いていく

そんな当たり前のことがどれだけ難しいか

この仕事をしていて良く思います。

目の前の幸せをきちんと幸せだと認識できるよう

これからも日々精進せねば! と思った一幕でした。

募金箱をもらったので、これから一年しっかり貯めて

来年もまた参加しようと思う今日この頃です。

 
北陸ではちょっとしたイベントへの移動も比較的楽です!
北陸に住みたくなったあなたの転職活動は
北陸人材ネット が応援します☆


  By  ぽんぽこ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
かぼちゃ村  ←かぼちゃ村 【2008年09月】の更新記事一覧 →家の補修  家の補修
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索