本屋も閉店

本屋も閉店

ぽんぽこさん宅ほどアクティブでない私には、

プールや より「ブックス中田」の閉店の方がニュースでした。


金沢市の、香林坊109の地下にあった本屋のことです

郊外店ほど広くないぶん品揃えもそこそこではありましたが、

あの場所で、かつワンフロアでひと通り揃っている本屋はとても都合が良く、

近くを通るたびに立ち寄っていたのです。


109の他テナントと本屋の客層が多少ズレていた点など

問題はあったかもしれませんが、そういう戦略的なことは脇へ置いて

いち本屋ファンとしてただ残念でした。


ある友人は、片町ラブロからいつの間にかユニクロがなくなり、

タワーレコードも移転するという話を聞いて

ラブロの行く末が心配だと言っていました。


それでなくても中心部の停滞・空洞化が問題になるな中小都市です。

21世紀美術館のおかげで広坂から香林坊へは

人が流れるようになってきたのですから、

なんとかこれを片町方面・武蔵ケ辻方面にも広げたいところ


・・・いっそ期間限定でもいいから、アウトレットかしまむらでも

片町あたりに出店してもらったらどうでしょうね?
                    
                        by りんごタルト


北陸へのU・Iターンは 北陸人材ネット がお手伝いいたします

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索