近江町再開発ビル

近江町再開発ビル

金沢市の近江町市場で建設中の再開発ビル(の1階部分)が

この12月に仮オープンします。


これまで仮設店舗で営業していた鮮魚店や青果店など40店が

1階に移転し、繁忙期である年末年始に向けて先行開業するもので、

全体のオープンは来年4月頃になるのだとか。


他の階はというと、地下に地元のスーパーやドラッグストア、物販店、

2階に飲食店10店、3階から上は駐車場や事務所などが入るそうで、

建設途中を見た限り、グレーの外壁とガラスが目立つ(オフィスっぽい?)

これまでとはずいぶん違ったイメージの市場になる様子。

   (個人的にはミスドが再開するかどうかが気になります・・・)


最近は外国人客がかなり増えているようなので、

その人たちの利便も考えた建物になっていると尚良いですね。

案内図や周辺地図などには外国語、最低でも英語(ローマ字)と、

あと中国語くらいは併記をお願いしたいところです。


これは市場内に限らず、せめて観光地の案内や店舗のメニュー・商品説明、

地図、交通案内(特にバス停!)などには併記があってほしいのですが、

できれば必要順に3~4ヶ国語、無理なら1~2ヶ国語でも、

ミシュランの三ツ星効果があるうちに完備してほしいと思います。


・・・国際観光都市への道は遠いですねえ。


                        by りんごタルト


昔ギリシャに旅行したとき乗った観光バス では

ガイドさんが3ヶ国語で案内してくれました。

日本語はもちろん英語もなかったので、全部ただのBGMでしたけど。


北陸への転職は 北陸人材ネット がお手伝いいたします


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索