高岡市の市電

高岡市の市電

なんとなくドライブで高岡へ

駅前でコロッケ祭りというのをやっておりまして

korokke


何気なく横をみると市電が丁度駅に入ってきまして

これがニュートラムとかいう新しい型の車両だったもんですから

珍しくって乗ってみました。

new


室内はこんなかんじです。

syanai


自動の音声でアナウンスやっているんですが

これがなんと立川志の輔さんです。

この方この市電に乗って高岡に通っていたそうです。

それぞれの停車駅の由来や名所なんかを軽妙な語り口で紹介してくれます。

これはいいですね~

残念なことに私たちも含めて観光客がほとんどいませんでしたが・・・


hurui


帰りは昔ながらの市電です。

ワンマンで運転していましたが両替機が手動なのにはびっくり!!

写真撮り忘れましたがおそらく30年以上の前の機械です。


帰りにアルペン高岡店寄ってきました。

そうこのお店には「ミスター小回り」といわれている

カリスマスキーヤー、米丘SAJデモが勤務しています。


高岡に住みたい方はぜひ

北陸人材ネットにご相談を!!


最後はマニアなスキーネタでした!!

あ~滑りたい!!!!!!!

byやまきん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索