山代温泉べにや

山代温泉べにや

私自身はあまり温泉を好まないので、温泉王国・北陸に

住んでいながらほとんどどこの温泉も訪れたことがありません。


ですので、私ではなく友人の体験談なのですが・・・


先日、友人と友人の後輩たちによる

自称「チーム アラフォー・シングルス」

『山代温泉 べにや無何有(むかゆう)』 に行ってきました。


デザイナーズ旅館というのでしょうか。

全17室、全ての部屋に露天風呂付き。

家庭画報なんかの特集の常連でもある、とっても セレブ なお泊り処です。


友人たちは、ぬかりなく予約していったスパを堪能し、

おいしい食事とお風呂を楽しみ、

朝のヨガ教室にも参加して満足して帰ってきたそうです。


建物内で他の滞在客と会うことがほとんどなく

朝のヨガ教室で10人ほどの参加者の姿を見て初めて

それだけ宿泊客がいたことを知った…と言っていたくらいですから

静かでゆったりした時間をすごせること間違いなし。

日々パパラッチに追われる方もお忍び滞在をもくろむ方も大丈夫です(笑)。



友人たちも日頃のストレスや疲れをしっかり癒してこれたようで

楽しそうな土産話を聞くうちに

一度くらい行ってみたいかも・・・と気持ちが傾きかけました。


が、スパを含めると1泊5万円を軽く超える料金を考え、

それだけ出すならもう少し遠くへ旅行に行きたいと思ってしまった

エコノミーなお客には、セレブなお宿の敷居はまだまだ高いようでした


                        by りんごタルト


お手ごろからセレブまで、地元にいながら色々選べる「温泉に泊まって海の幸」!
カニも解禁になった北陸へのU・Iターンは
北陸人材ネット がお手伝いいたします

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索