エヴァンタイユ

エヴァンタイユ

金沢市長坂に、「エヴァンタイユ」という
今年の春オープンしたばかりのレストランがあります。

医食同源をコンセプトに医師・栄養士・シェフが手を組んで
メニューを作り、カロリー制限のある方にも対応できる
画期的なフレンチレストランです。

‐‐‐という詳しいことはあとから知ったのですが、先日友達と行ってみました。


頼んだのはデジュネB。

合計500kcalあまりというフレンチにあるまじきカロリー数なのに、
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、
コーヒーor紅茶orエスプレッソという充実した内容のランチコースです。
(パンとバター、飲み物のシュガー・クリーム等は計算に入っていないとのこと)

全体的に、脂肪分は確かに抑えてありましたが、とてもおいしくて量もしっかり。
一皿一皿感心したり首をひねったりしつつ、ぺろりと頂いてしまいました。


他にも、普通コースの半量を盛り付けるという
少食な人に嬉しいコースがあったり、
オーダー時に食べられない食材はあるかときいてくれたりと、
誰もが安心して食事を楽しめる工夫がたくさんされているようです。


玄関にあった大きな生花のアレンジもインテリアも素敵でしたし、
今度はカロリー控えめでない方のコースも試してきたいと思っています。
・・・「秋のキノコとジビエのコース」 も、かなり気になりましたし。
       (ランチで1万円は出せないのであっさり断念しましたが)


と、それはともかくこのお店、一戸建てレストランには珍しい自動ドアでした。

確認はしていませんが、たぶん他もバリアフリーなんでしょうね。
そういう所も花マルでした。

                         by りんごタルト

カロリー控えめコースは胃の弱い方にもぴったりです。
     (おサイフには少々きびしい3,800円?)
おいしい北陸への転職は 北陸人材ネット がお手伝いいたします

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索