東京アクアライン

東京アクアライン

先週末、仕事で東京に行ってまいりました。

今回は白金→君津→横浜→板橋→浦和と首都圏(?)を縦横無尽に

移動する工程だったので車で移動しました。

ちなみに現在はETCの深夜割引という制度がありまして

これは0:00-4:00の間に料金所をゲートイン、もしくはゲートアウトすると

走行距離に関係なく4割引になるというありがたい制度です。

これを使うために朝3時過ぎに起床し、森本ICから北陸自動車道にゲートイン!!

その後眠くなったら仮眠を繰り返し東京につきました。

さて白金の用事を済ませて君津に移動です。

やっぱアクアラインでしょ!!

ということで利用してみました!!

akua

写真はうみぼたるの屋上です。

平日でしたのでがらがらでした・・・

ここから一路木更津へ・・

photo2_convert_20081118160127.jpg

アクアラインを川崎側から利用するとうみボタルまではずっと地下を走り

うみボタルから木更津まではこんどは海の上を走ります。
(写真のような風景です)

なかなか快適でした・・

ちなみに翌日は横浜に移動だったのですが

同じ道を使ってもしょうがないな~ということで

今度は東京湾岸をずっと走っていきました。

こっちのほうが高速代も安いし~とか思っていたのですが

現在、うみぼたるは通勤時間帯は半額(3000円→1500円)だそうで

かえって時間と高速代とガソリンの無駄をしてしまいました。



ちなみに今回の出張はUターン希望の方とお会いするためでした・・


北陸をもっと元気にするために
みんな北陸に帰ってきましょう!!

弊社もそういえば創業1年を超えました!!

弊社の社名は「北陸をもっと元気に!!」という思いと

人と人のつながりや仕事と仕事、仕事と人のつながりを大事にしたいという

想いから名づけています。人~仕事のつながりって要は「ご縁」があることだと

思いますがそれを大切にみんなでふるさとを元気にしてゆきたいですよね~

U・Iターンのご相談は北陸人材ネットまで

おあいしにいきまっせ~

by やまきん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索