決められない?

決められない?

日常の些細なことから人生の分岐点まで
いろんな場面で求められる 「決断」。


その内容が重かろうが軽かろうが、即決できるヒトもできないヒトもいるわけで、
どちらが良いとは一概には言えませんよね。
ぱっと決めても後で後悔しては意味がないですし、
悩みすぎて機会を逃してもやっぱり何にもなりませんもの。


・・・てなことを思う回数がここ数日多かったからか、
「なかなか決められないもの」というランキングが目にとまりました。
  
 1位 人にあげるプレゼント
 2位 旅先でのお土産
 3位 メールの断り文
 4位 布団から出るタイミング
 5位 大きな買い物
 6位 夕飯の献立
 7位 カラオケで歌う歌
 8位 その日着ていく服
 9位 ブログやメールのタイトル
 10位 コタツをしまうタイミング

10位以下には「休日の過ごし方」、「会議で話し合ってる内容」、「結婚相手」、
「おにぎりの具」、「喫茶店でのドリンク」 なんてものもあって、
なるほど、どれも誰かが「そうなんだよね~」とうなずきそうです。


  * * * * * *

決められないといえば、ある作家さんが
「何かに迷って悩ましくなった時、『いま決断しないという決断』を
することもある」と何かに書いていました。
一度寝て、翌日考えるとかえってすっきり決められることもある、と。
 (眠ってる間に脳が考えを整理しておいてくれるそうです。脳ってすごい


ランキングの4位に1票を投じる私がこれからの季節よくやるのは、休日の朝
目覚まし時計が鳴っている時の、いま決断しない(起きない)という決断ですが
・・・ちょっと意味が違いますか。


                     by りんごタルト


冬の朝寝坊が 本っ当に 楽しい♪北陸への転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索