太郎茶屋 鎌倉

太郎茶屋 鎌倉

「類は友を呼ぶ」の典型である友人(=食いしんぼ)に連れられて

金沢市寺地にある甘味処「太郎茶屋 鎌倉」に行ってきました。


金沢で鎌倉?と思いきやチェーン店なんだそうで、

行った時間が遅かったのですいていましたが

たぶん日中は女性客で混んでいるだろうと思われる小奇麗なお店です。


カウンター席、テーブル席、個室みたいな掘りごたつ席があり、

甘味処といいながら、メニューには

オムライス、カレー、エビフライ定食なんてものまでありました。


友人は抹茶白玉ぜんざい、私は「名物」とあったきなこのわらび餅を頼み、

ついでにニッキ味の方の試食(←できるんです♪)も二人分お願いしました。


大きくてやわらかいわらび餅で

きなこ味はもちろんニッキ味もほんとにおいしかったのですが、

最初のひと口め、よくばりすぎたのか

お餅をのどに詰まらせかけて内心かなり大慌て。

お正月後の新聞によく出ているお餅事故の記事が頭をよぎりました


普通のお餅だろうとわらび餅だろうと

餅と名のつくものとは真剣に向きあって、上品に少しずつ食べるのがよさそうです。




【太郎茶屋 鎌倉】

住所  金沢市寺地1-31-11(伏見台1丁目の交差点からすぐ)
電話  076-244-8122
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜


                       by りんごタルト


北陸への転職は 北陸人材ネット がお手伝いいたします 


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索