


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あるロングセラー

あるロングセラー

手芸用品のお店に行くと、ビーズアクセサリーやキルト、
刺繍なんかのキットをよく売っています。

ひとつの作品を作るための材料がひと揃い入っている手芸セットのことで、
秋~冬はマフラーや簡単な小物などの編み物キットが主流です。

パッケージも工夫されていて、例えば編み物なら
ジュースを入れるような透明なプラスチックのカップにパステルカラーの毛糸をつめて、
ストローがわりに編み針がさしてあったりするんですよ。

編む気がなくても手にとってしまうかわいさです。


で、こちらは先日ある手芸屋さんで見つけた刺繍のキットです。

2008-1102-1515.jpg

ごく普通のブドウと葉っぱの模様のテーブルセンターなのですが、
これを見つけたときには驚きで目と口がまんまるになってしまいました。

なぜって、私もそのキットを買ったことがあったからです。
25年ほど前に

・・・ものすごいロングセラーではありませんか!

ヨーロッパの景色やイングリッシュガーデンや犬、猫といった
すてきな柄の刺繍キットもたくさんあったのに、
少々古くさい(失礼)ブドウ柄がそれらに負けないほど人気だったとは
以外というか、そうかもねというか。
(刺繍好きな方の年齢層はあまり低くないと思われますので・・・←私を含めて


四半世紀ぶりの再会を祝してまた刺繍でもしてみようか、
という気に一瞬なりました。
一瞬だけで終わらないよう、今のうちに材料を買い込んでおこうかと思っています。


                      by りんごタルト


手芸にもってこいの夜が楽しめる冬の北陸への転職は
北陸人材ネット がお手伝いいたします

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
