もう春??

もう春??

久しぶりの更新です。

スキーにかまけて更新するを忘れていたわけではないのですが・・

約1ヶ月くらい季節の進行が早いような気がします。


まだ3月初旬なんですけど・・


桜の開花も例年より10日から2週間ほど早いらしいです。


そうそう二次補正予算が可決されようやく高速道路ETC休日一律1000円

が3月28日から始まるとか・・

これについては首都圏に住んでいる方にはほとんど利点を感じない

と思います。

むしろ週末の渋滞がひどくなるだけで

うんざりされている方が多いのでは・・

私が東京でサンデースキーやっていたときも

藤岡から渋滞が始まり、本庄、からずっとのろのろ・・(平均距離30キロの渋滞でした)

なんのための高速なんだか・・

といつも思いながら同時に

「都会の人は我慢強いな~」と関心しながらかえっていました。

これから下手をすると70-80キロが常態化するかも・・






しかし地方に住む人にとってはとってもありがたいです。

志賀高原も1000円、苗場も1000円、蔵王に行っても1000円

これはとても嬉しいです。

行き先が全部スキー場だって??



すいません~

暖冬のためスキー不完全燃焼気味なもので・・


ともかく個人的には春スキーを満喫する上でも

いろいろな意味で首都圏と地方の格差の広がっている昨今では


ちょっと嬉しい制度のスタートです。

byやまきん

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索