ETC1000円

ETC1000円

ETC1000円になってはじめての連休ですが皆さんはどこかにお出かけになりましたか?

私は相変わらずのスキー馬鹿で2日に野沢温泉に滑りに行ってきました。

朝4時過ぎに出発!!上越方向に向かいます。

道路の交通量は多いですが渋滞はありませんでした・・

帰りは野沢を17時ちょっと前に出発し、豊田飯山から高速にのりましたが・・

乗ったところから渋滞です。

丁度ここから上信越自動車道は片側1車線に変わるんで

そこでもろに詰まってしまっておりました・・

そこからのろのろ運転です・・・

妙高過ぎたあたりでいったん2車線区間が増えるために

渋滞は解消したのですが上越付近で再び渋滞・・

北陸自動車道に合流する直前までのろのろでした

いつもなら野沢まで2時間30分程度なんですが

今回は食事休憩を除いても4時間30分かかりました・・

上信越自動車道の片側交互通行区間が文字通りボトルネックに

なるようです。

ちなみに東京方面に向かう際も上越付近での渋滞がひどいようです。

東京に住んでいたときの経験で言うと渋滞にも「進む渋滞」と

「進まない渋滞」があるように思います。

関越の渋滞は結構進みますが、中央の渋滞はなかなか進みません。

今回の上信越道の渋滞も進みませんね・・

1000円は勿体ないかもしれませんが

混んでいる時は信州中野でいったん高速を降りて国道18号線で

上越まで走ったほうが速いような印象を持ちました。

ちなみに国道18号線の妙高から新井に行く途中に「びっくりペドロ」という

怪しい名前のガソリンスタンドがあります。

値段も表示されていない古くて怪しいセルフなんですがガソリン激安です。

次の激混みはお盆休みでしょうか?

車での長距離移動には十分お気をつけて走行してください。

byやまきん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索