いわなの庵

いわなの庵

はじめまして!

ブログ特派員の「とろろこんぶ」です。
       (アラサー、♀、富山県出身)

このたび、北陸の魅力を発信すべく、特派員に任命されました。

ふつつか者ではありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m




さて、みなさん、岩魚(イワナ)を食べたことありますか?

私は叔父が生粋の 釣り好き ということもあり、

この川魚を、幼い頃からよく食べていました��

北陸には、渓流釣りを楽しめる川が近場にあるので

気軽に釣りに行けるんです。

私は、もっぱら食べるのが専門ですけど・・・����



現在は石川県に住んでいますが

イワナを食べられるお店は、たくさんあります。

最近、訪れたのはこちら、

「いわなの庵」さん。

白山ひめ神社の近くにある、炉端焼きのお店です。


iwana_1
炭火でじっくり焼いていきます。


iwana_2
イワナのお刺身(500円)。
さっぱり&コリコリしてて、美味しいですよぉ!




緑に囲まれ、川のせせらぎをききながら

屋外で食べるので、開放感もたっぷり。

炊き込みごはん、味噌汁、山菜小鉢がついた、

「焼魚定食」(1,000円)がオススメです。



金沢中心部から車で約40分、ドライブがてら、

ぜひ遊びに行ってみて下さいね~ �ԐF�̎�


iwana_3  森養魚場 いわなの庵
 
 住所:石川県白山市三宮ホ134-2
 TEL:076-273-3288
 営業時間:11:00~17:00
 定休日:月~金曜(祝日営業)
 ※営業は3月中~11月23日まで



P.S.
山の幸に目がないグルメ通はもちろん、
釣り好きの方にも、北陸は最高の場所ですよぉ�Ί�


北陸への Uターン・I ターンは、北陸人材ネット まで!




by とろろこんぶ






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索