ウェルネス能登路

ウェルネス能登路

グルメ情報はとろろこんぶ特派員にお任せして

またまた温泉情報です。

石川県には 『千里浜』 という珍しい砂浜があるのをご存知ですか?

日本で唯一 

一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる』 砂浜なのです。 

能登有料道路の 「今浜IC」 から 「千里浜IC」 までほぼ平行に、

約8kmほどマイカーで走る事ができるので

遠方の方も迷うことなく行き返り出来ます 

天気の良い週末は季節を問わず結構車が停まっていて

ドラマのように何もない砂浜を走り抜ける、という感じにはなりませんが

波打ち際近くを走るのは中々心地よい感覚です。


前置きが長くなってしまいましたが

昨日そんな 「今浜IC」 近くにある

ウェルネス能登路 に行ってまいりました。

ウェルネス全体


以前このブログでも紹介した サービス介助士 のご案内に

支配人様とお会いしてきたのです。

非常にダンディーで、チョイ悪風なイデタチなのに

中々快活にお話される方でした。

夢を語らせたら目をキラキラさせて延々と説明してくれそうな

純粋なオジサマ もとい、支配人です。



こちらは元々公共の宿だった施設ですが 2008年1月に民営化、

再出発を図った森の中のひっそりとしたホテルです。

以前より立ち寄り湯としても知られていた施設で

現在も大人420円小学生300円という良心的な価格で利用できます。

支配人いわく、ここは 「天然温泉つき公民館」 との事。

日帰りの立ち寄り湯としてご来館される方が

多い月でなんと月間1万人に上るそうなのです

天然温泉で源泉かけ流しですから当然といえば当然ですが

そんな立ち寄り湯の常連様が

宴会や法要などでご利用くださることも多いということで

地域の方々に愛される施設なのです。

千里浜という観光スポットに隣接しているのに、

ひっそりとした隠れ家的なお宿。

源泉かけ流しの温泉までついているとなれば言う事なしです。

お部屋もご案内いただきましたがとても清潔感があってきれいだったので

正直びっくりしました。

もちろん全部屋に新しいトイレ・洗面台がついています。

実は写真も撮ったのですが、

施設のご案内は支配人様から直接ご紹介いただこうと

現在交渉中です  

折りしもそろそろ夏休み。

こちらのブログを見たと言って頂いたら何か特典をつけてもらえないかと

勝手に妄想を膨らませています。 

脱衣所

浴室を撮りたかったのですが沢山ご入浴中だったので

さすがに遠慮して脱衣所の洗面台です。

センスなくてスミマセン・・・・・

百聞は一見にしかず、ということで、
 
まずは立ち寄り湯からご堪能下さいませ。


仕事でなければ入って帰りたかった ぽんぽこ でした。


北陸には 源泉かけ流しが沢山!!!

仕事のストレスもかけ流してしまえる北陸で就職したいアナタ
北陸人材ネット がお手伝いします 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索