薬師岳登山

薬師岳登山

現在、公開中の映画剱岳 点の記

なかなか好調のようですね。

ということで、私も映画に釣られて・・・

というわけではありませんが、ほぼ、初登山へ行ってきました �R�Ƌ�

P1120834_20090708162727.jpg


剣岳は、さすがに無理なので、

剣岳を望むことができる「薬師岳」(富山県) に登ってきました。

富山インターから、登山口まで約1時間。山って、案外、近いんですね。



でも、近い割に、非日常的な世界が広がっていて、

大自然に包まれてる感じが、本当によかったですよ �ɂ����

山小屋で1泊の登山でしたが、山頂に辿り着いた時は、感激しました。

山のてっぺんにいると、いろんなことにくよくよしてる自分が

アホらしく感じられます。自然の力ってすごいですねー。



私も出身が富山なので、遠くから見る山には慣れているのですが、

なかなか登る機会はありませんでした。

なんでも、富山県人は、あまり山に登らないみたいです。

登山に来る人も、県外の方がほとんどだそうですよ。



P1120682.jpg

高山植物を眺めながらの山歩きは、最高でした !


こんなに近くて、素敵なところなのに~。もったいないですね。

登山は、有酸素運動になる上、景色も気分もいいので、

アウトドアスポーツとしても、おすすめですよ。



山が大好きで、自然に近いところで暮らしてみたい方、

富山への転職は、北陸人材ネットまでご相談ください!



by とろろこんぶ



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索