金沢カレー

金沢カレー

最近このカテゴライズの食べ物がよく取り上げられるようになっています。

金沢カレーとは・・

①スプーンでなくフォークで食べる

②お皿は金属製(それでフォークで食べるので時折あの嫌な音がでることあり)

③必ずキャベツの千切りがついてくる

④カツが乗る場合はカツの上にウスターソースがかけてある

⑤カレーはかなりこってり(くどい)

という5つの条件を満たしたものを言うそうです。

言いだしっぺはチャンピオンカレーの創業者のようですが

最近がGOGOカレーとかいろいろ他にもお店がでておりまして

金沢のソウルフードになりつつあるかも・・・(個人的にはまだまだかな~と思いますが)

でもこのようなご当地フードがあることは地元自慢のネタになるので

ないよりは嬉しいと思っています。

gogo

写真はGOGOカレーです。

私毎週火曜日午後は能美市に仕事に行っているんですが

ここでカレーを食べることが習慣化しておりまして・・


ちなみにNYヤンキースの松井選手がホームランを打つとこのようなのぼりが出まして

トッピング券がサービスでついてきます。

この間の火曜日、初めてもらいました。


お店ではいつも松井の応援歌とGOGOカレーの社歌(?)が流れておりまして

ちょっと危ない感じもしますが

お味はよろしいかと思います。

店員の応対もよいですね~

世界55カ国に出店するのが目標だとか・・

最近金沢発の企業で元気のある会社が会社が少ないので

そういう意味では期待しておりますよ~

金沢カレーの聖地でお仕事したい方は

北陸人材ネットまで・・・


最近ものぐさで更新サボり気味のやまきんでした・・

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索