同窓会

同窓会

30日に高校のときの同窓会がありまして

5年ぶりに参加してきました。

変わらない人変わった人いろいろいらしゃいます。

同窓会というのも面白いもので何十年ぶりかに再会すると

昔どおりの人間関係が復活します。

しかし面白いもので高校のときは全然地味で目立たなかったのに

久しぶりに会うとすごく輝いている方が必ず数名いらっしゃいます。

ビジネスで成功していらしゃる方が多いですね~

開業しているお医者さんだったり、弁護士だったり、あるいは大手で要職を

なさっていらしゃったり・・

環境が人を変えたんですよね~

ちょっとしたきっかけがその人の人生どころか性格までも変えてしまうわけです。

私の場合はというと

結構変化がありますね~

小中学校のときは仲が良かった友人の親から

「バカがうつるから家の子と遊ばないで!!」と言われたような子供でした・・・

それがちょっとしたきっかけで成績が上がって県内有数の進学校に入学
(「ばかがうつるから・・」といっていた親の友人よりも成績が上に・・)

転職も現在の起業も含めて4社目ですが

今の自分にとっては転職で異なる会社を経験したことによって得られた

ものが一番大きな財産になっているように思います。

人それぞれでしょうが自分の場合は自分の周囲の環境が

すごく自分に影響しています。

自堕落な人間なものですからある程度追い込まれないとだめみたいで

そういう意味では環境を変えることによるストレスが良い方向に向かうようですね・・

自分の場合は「環境は変えないよりも変えたほうが良い」

環境を変えるといままで知らなかった世界が見えてくるわけですので

これはとりあえず知的好奇心がすごく刺激されます。

自分にとっては非常に楽しい・面白い経験ができるわけです。

もちろん環境を変えることはリスクも伴いますが

大きく自分を成長させるきっかけになることも多いと思います。

そうした成長のきっかけのお役に立てるよう

今年も北陸人材ネットのスタッフ一同がんばります。

byやまきん

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索