はじめまして~byやまきん

はじめまして~byやまきん

早速ですが自己紹介です。

この会社の代表者やっています。

学校出てからず~っと人事のお仕事をやっておりまして

特に採用系はほとんどの期間に関わっていました。

地方企業からベンチャー、さらに日系の大手企業で採用やってきたのですが

実はこのようにいろいろな規模の会社の採用やっている人って少ないんですよね~

これは結構いい経験になっています。

人に対する考え方、特に中途採用に求める人材の部分で

何を重視するかの視点がかなり違います

このあたりはおいおいご紹介してゆきたいと思います。

自己紹介の続きです。

石川県で生まれ育って、金沢の大学でて、金沢の会社に就職し

40歳直前に何を思ったかいきなり東京の大手情報通信メーカに転職しました。

初めての東京生活を40歳で経験しました。

どきどきでした。

満員電車で窒息死するのでは??

変な人に声かけられてだまされたらどうしよう??

でも慣れればそれなりに対応できました。

5年半東京で仕事していましたが楽しかったですね~

ドラマを見ていてロケ地とかがおおよそわかるようになったかな??

東京で生活してみるということは悪い経験ではなかったように思います。

でもやっぱり故郷が好き~ということで今回帰ってきました。

北陸サイコ~!!

食いもんうまいです。水道の水そのままおいしく飲めます。

金沢帰ってきて「お肌つるつる」「髪つやつや」です。

あまりに食い物がうまいので「おなかプルプル」になりそうです・・

これだけはやばいかも・・

私は自分で会社をおこすことでUターンできましたが

北陸にU・Iターンしたい方はぜひ当社にご相談下さいませ・・・

ではでは

「北陸地方への就職・転職は北陸人材ネットへ」


北陸人材ネット
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  【2007年12月】の更新記事一覧 →「のどぐろ」  「のどぐろ」
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索