シルバーウィーク真っ盛りですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

金沢ではいろいろな催し物が行われておりましたが

今回はその一つ

tkimi

月見光路をご紹介します。

地元の学生が作った和風の照明を使って街中でライトアップされています。

中央公園から21世紀美術館までの間で様々な光が映し出されています。

tyuuoukouen


なかなかいい感じです。

21世紀美術館もライトアップされておりました。


21


こういうイベントを定期化して観光誘導のきっかけにするというのは

非常に良い取り組みだと思います。

金沢をリピーター率の高い観光地としてアピールしてゆく

うえでよいですよね~

箱物ばかりつくらないでこのようなイベントをどんどんやって欲しいです。

目指せ!!

街中テーマパーク!!

もちろん住民にとってもこのようなイベントは大歓迎です

地元に住むならこのようなイベントにももっと関われるといいですよね~

お仕着せでない手作りのイベントとして根付いてくれることを期待します。


街中テーマパークのキャストとして金沢に住みたい方は

北陸人材ネットまで

byやまきん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索