ベルギー料理 ル・マルカッサン

ベルギー料理 ル・マルカッサン


すっかり秋になってしまいましたが、

久しぶりの登場、特派員とろろこんぶです�g�t�������~�W�o�t�E�̗t02�i�����w�i�t���j ��SbWebs��

今日は食欲の秋ということで、私の大好きなレストランをご紹介。

ベルギー料理の「ル・マルカッサン」です。

P1130616.jpg












 美味しいベルギービールも
 たくさん用意されています!
 奥様がソムリエだけあって、
 ワインのセレクションも充実。





シェフがベルギーの有名レストランで修行されていただけあって

なんとなくヨーロッパの雰囲気が漂うレストランです。

金沢の新鮮な食材とヨーロッパの食材を融合させて

なんとも素晴らしいお料理を披露していただけます。

P1130598.jpg

ベルギー料理といえば、ムール貝。
こちらはフランス産の物です。もう火加減がばっちりで、
ふっくらプリプリのムール貝でした!

※ これは8月行った時の夏メニューです。


P1130619.jpg

今回のお肉料理は、ウズラです。
いつも牛肉が多いということで、メニューをかえていただきました。
そんなお心遣いも嬉しいお店です。




美味しいフレンチやイタリアンのレストランは

たくさんありますが、こちらへ来ると

いろんな食材に出会えたり、

ワインや本、歌舞伎など、オーナー夫妻との

いろんなお話がとっても楽しいのです。

今回は生のアーモンドとホワイトバルサミコに出会えましたよ。



そして、食後はいつもチーズをいただいてます。

P1130628.jpg






 
 チーズを食べると、
 お肌や爪がツルツルになるそうです。
 ちなみに、奥様はチーズソムリエの
 資格もお持ちです。






これからは、ジビエ料理(野生の鹿、猪、鴨、ウサギ)が旬です。

もちろん、女子に嬉しいベルギーチョコも絶品�菑�����V���[�Y�n�[�g

食欲の秋を楽しんで下さいね。




ベルギー料理 ル・マルカッサン

住所:金沢市鞍月5-110
TEL: 076-238-0858
営業時間:11:30~14:00(L.O)、18:00~20:30(L.O)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日火曜)
※ 要予約 コース料理のみ5,250円~



和食だけじゃない! おいしい金沢への転職は

北陸人材ネットまで!

by とろろこんぶ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索