


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カニ解禁!

カニ解禁!


11月7日、石川県では カニの解禁日 でした。

スーパーに行っても、他の魚はほとんどなく、

カニ、カニ、カニ・・・のオンパレード �I�I�I

ということで、夕飯はいやおうなくカニとなりました。

P1140801.jpg
アップでみると、エイリアンみたいですね。


ちなみに、こちら、ズワイガニのメス「香箱蟹(こうばこがに)」。

私の出身地、富山では食べた事なかったんですけど

石川県では、一般的にスーパーにならびます。

小さい蟹なので、身自体は食べる場所がありませんが、

卵や味噌が甘くて、美味しいです。

P1140806.jpg


小降りなので、家庭でも茹でやすいですし、

値段も1ぱい300円~あるので、夕飯のおかずには手がでやすいですね。

P1140812.jpg

茹でると、お腹の卵がむくむくっとでてきます。

卵がいっぱいあると、ラッキー!

これから、蟹に限らず、海の幸が美味しい季節なので

とっても、楽しみです �n�[�g




カニ好きの方、転職するなら、北陸人材ネットまで!



by とろろこんぶ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
