やれやれ・・

やれやれ・・

掛け持ちの仕事が増えており

このブログの更新もさぼりがちなやまきんです。

大学関係の仕事では学生のエントリーシートの指導に追われております。

元々はエントリーシートを審査する側のお仕事のほうが長かったのですが

現在指導する側の仕事に就くと自分でも今まで気づかなかったコツみたいなものが

見えてきておりましてこれはこれで非常に面白い部分がありますね~

エントリシートの書き方だけで5時間くらいは話せるかな~

自分の場合は色々な経験を積み重ねることで成長できてきた部分が

多いのでそういう意味では色々な仕事や経験にチャレンジできる今の立場は

非常に気に入っております。

現在、学生を指導する立場でもあるんでそういう経験をつむことを

若者に薦めたい気持ちもあるのですが

なかなかうまく伝えきれない部分がありますよね~

自分の場合もたまたま結果的にうまくいっている(本当かな??)部分が多いので

そういうキャリアを志向しろという話をするというのは難しいように思います。

しかし、先日の学生の新卒人気企業ランキングを見ていても相変わらずの安定志向っぷり!!

私たちの若い頃と違って日本経済の成長神話にかげりが見えてきてる

ために何かにすがって生きてゆきたい気持ちがあるのはわかりますが

それではいつまでたっても独り立ちできないような気もします。

結局のところ自分の力をつけてゆくしかないんだろうな~

と思っている今日この頃です。


取り留めのない話ですいません。


byやまきん

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索