スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新入社員川柳 

新入社員川柳 

気が付けばもう4月も後半に入ってしまいました。

毎年ある大学の調査目的で募集されている

新入社員川柳 というのをご存知でしょうか?

最近は川柳ブームで

○○川柳 というのが大流行のようですが

この新入社員川柳は 1990年から始まっているのです。

当時から比較してみると、結構世相を反映していて面白いですね。

例えば、1990年入社では

  初任給 あまりの多さに 大笑い
  
  やったるで 俺に任せろ この会社

なんて、バブル崩壊に気付かず浮かれている様子が目に浮かびます。

10年経った2000年入社では

  この時代 会社のスネは かじれない
  
  リストラで 同期入社が 父だった

・・・ちょっと笑えない内容・・・


今年はそれから更に10年目。

一体どんな川柳が出てくるのか 今から楽しみです。


 求人を 出してと祈る 流れ星


ぽんぽこの悲しい心の叫びです。 


By 新卒にもキャリアにも、早く求人が沢山出てくることを切に祈るぽんぽこでした。

求人を出したい企業の皆様。
北陸人材ネットには沢山の優秀な求職者さんがいらっしゃいます!
求人のご相談は当社までお寄せ下さい!!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
