中国企業 内定のお知らせ

中国企業 内定のお知らせ

まだ5月に入ったばかりだと思っていたのに

気が付いたらもうとっくに後半でした。

今月もまた更新が少なくてすみません

本日はおめでたい?お知らせです。

以前このブログでも、

中国企業様からの求人を取り扱う事になりました と

ご報告をしておりましたが

この度初の内定者が出たのです
 
書類選考 ⇒ メールで質問 ⇒ 電話面接 ⇒ 現地面接

という流れで、 何と面接の日に 

給与金額提示、入社日程交渉が

さすがに同行するわけにもいかず全て事後報告になるため

こちらのフォローのしようがありません。

イチマツの、というよりかなりの不安が伴いますが

やっぱりご本人は挑戦し甲斐のあるお仕事が決まりとっても嬉しそう。

私にできることは、中国側エージェントに対して

これ以上ないほど細かく細かく質問攻めにして

入社の事前準備の参考にしてもらうこと位しかありません。


ただ、住居として国際マンションかホテルか、という選択肢があったので

ホテルにしてもらったところ、朝食も提供してもらえるとのことで

衛生面や安全面については少しは安心できるのかな、と思っています。

面接から入社まで一ヶ月足らずとスピード入社でアタフタしますが

長く苦しい就職活動の末、三顧の礼で迎えられ、

きっと今が一番楽しい時間ではないかと思います。

不安は尽きませんが私も一つ一つ学習しながらサポート術を学んで行きたいと思います。


Mさん、技術力をバッチリ発揮して下さいね

頑張れニッポン!  


By ちょっぴり戸惑いのぽんぽこでした

北陸人材ネットは日本のエンジニアを応援します!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索