頼みますよ~^^; 

頼みますよ~^^; 

先週は更新できずスミマセンでした。

とっても移動の多いバタバタした一週間が終わり

今週は若干緩やかな予定になっています。


久々なのに愚痴っても良いですか???

ちょっと奥さん聞いて下さいよ! って感じのノリですが。

以前お知らせした中国(大連)のエージェントさんから

『今月の17日-19日に合同企業面接会を開催するので

経験がぴったりの方々をどんどん紹介して下さい!』

とのご連絡がありました。

数日後先方から一人の候補者に

『この方、25日-27日に中国に来れるかどうか日程確認して下さい』

とのお電話が。

ちょうど私も外出していたので伝言が残っていたのですが

『僕は出かけるので携帯に折り返し電話して下さい。   

番号はメールの署名に入っています』

帰社後確認しましたが署名には会社の番号しか入っておらず、

仕方なく会社にかけたら中国語しか出来ない方だったらしく

ガチャン と切られてしまいました


前任者の携帯を探し出しやっとの思いで本人にかけて

番号が載っていなかったと伝えても何のこともなし。

25日ということは合同企業面接会とは違うのですね、というと

『日付が変更になりました。 チケットは企業が負担、ホテルは政府が負担するので

ドタキャンは困ります。 必ず来れるかどうか確認して下さい』

ですって。

変更があったのなら教えて欲しかったぞ・・・・

それが金曜日の事でしたので、まあ急いでいたのねと思い大至急本人に確認。

候補者からの質問を確認しようと月曜日の朝一で連絡したのですが

会社、携帯のいずれも携帯にはでない、メールにも返信なし。

何と水曜日まで連休だったというのです。

非常に振り回されております。

一応連休中でもメールは確認していたらしく

先ほどやっと連絡が取りましたが

今度はこちらからの質問に対して

『それは面接で確認して欲しい。 中国に来る前に今週電話面接しますから』

ですって?

要するに今週の電話面接で合格したら25日からの中国での面接に参加できるのであって

そもそも電話面接で合格しなければ行く事もないのだとか。

いい加減にして

と、間違いなくこの後候補者さんから怒られますよね


やっぱり中国の方って少し感覚が違うのでしょぅか。。。。

求職者の方々の就業のチャンスを潰したくはありませんが

エージェントがこれでは非常に不安です。

もちろん求人企業など色々調べた上で大丈夫だと思うので紹介してはおりますが

信頼関係というには前途多難ですね。

ちなみに、同じ中国でもシンセンに本社があるエージェント様ともお付合いがあり

こちらはとぉっても信頼できるところで

安心してお任せできるのですが

大連のエージェント様の場合は

最後まで手綱は私が握っていなければと心に誓っております。




早く日本の景気が回復して欲しいと切に願うぽんぽこでした。

北陸企業の人事の皆様  
北陸人材ネット には優秀な技術者が沢山いらっしゃいます! 是非ご相談下さい
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索