富山 2月の美味しいイベント

富山 2月の美味しいイベント

年が明けていよいよ寒さも本格化してきました。
こんな時こそ家にじっとしていないで美味しいものを食べに出かけよう!

ということで今回は冬の美味しいイベント情報です。


石川で恒例となっている代表的なイベントは

穴水町の    雪中ジャンボかき祭り   や
金沢市の      フードピア金沢   でしょうか。


富山県ではなんと そば祭り が開催されます。

その名も  南砺利賀そば祭り


今年で第4回を数え、毎年大勢の人出でにぎわっています。

20数基の巨大雪像が立ち並び、伝統行事丑曳きの再現、
そして何よりメインの名物手打ちそばを堪能できます。

ステージショーや夜の幻想的な花火ショーなんかもあり、出かける価値有!

雪景色つながりか津軽三味線ショーまであったりします。


今年の日程  2月9日(土)~2月11日(月)
場所       南砺市利賀村上百瀬にある、利賀国際キャンプ場です。

詳細は 利賀行政センター  電話 0763-68-2111 までお問合せ下さいね。


そばに目がないそこのアナタ、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

他にもちょっと変り種では、くま鍋猪鍋が食せるイベントも。

こちらは 『剱岳雪のフェスティバル』 といいまして、何と今年で21回を数えるとか。

ただし残念な事に
2月11日(月)の10時00分~14時30分 限定!なのです。


上市町役場前広場ですからご興味がある方是非どうぞ。


・・・・なんて書いてたらお腹空いてきた・・・・

 おやつタイムかしら


by ぽんぽこ


北陸地方には美味しいイベント盛りだくさん。
北陸の住民になりたくなったら
    

北陸人材ネット  までご相談を
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索