結婚式の引き出物

結婚式の引き出物

またまた久しぶりの更新となりました。

毎日気にはなっているのですが・・・・

すみません。

最近は更新していない言い訳ばかりしている気がします


昨日我らが社長夫人より菓子折りを頂戴しました。

ご親戚の結婚式で貰われた引き出物ですが

ご家族だけでは食べきれないからということで

ぽんぽこ一家のお腹に収まることになったのです。

綺麗な練きりで、上品にチーズケーキと一緒に並んでいました。

引き出物和菓子

さすが金沢、伝統の和菓子で鶴亀を表現するのですね。

富山の結婚式には かまぼこ がつきものとのことですが

やはり金沢は和菓子なのですね。

個人的には賞味期限の短い和菓子は引き出物に向かないと思うのですが

和菓子のつかない結婚式などあり得ないようです。

きっと かき氷やスイカのない夏 と一緒の感覚なのですね。

あ、それとは大分違うのですか。。。。。

すみません・・・・・・

それにしても、石川県は本当に和菓子王国

年中何かの理由で和菓子を食べていますよ。

そして当然味やお店にうるさい

こういう風習においてはきっと

京都より伝統を重んじる土地柄なのではないかと思います。


  
和菓子が大好きなあなた!
北陸にUターンしたくなったら a href="http://www.hokurikujionzainet.com" target="_blank" title="北陸人材ネット">北陸人材ネット にご相談ください!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索