片思いの日々・・・・

片思いの日々・・・・

私は常々、職業紹介の仕事は「片思い」の連続だと思っています。

  お仕事を旧求職者に紹介 

    → 気に入ってくれるかドキドキしながら返事を待つ

  求職者さんを企業様に紹介 

    → 興味を持ってくれないかと眠れない夜を過ごす

こんなことの繰り返しなのですから。

打診した感想、面接の日程調整、質問、確認事項だの、

とにかくいつも誰かからの返事を待っているのです。

企業様からの返事については、

まあなかなか来なくても納得できます。

が、気を揉んでとにかく落ち着かないのは

求職者さんからの感想や返事を待っているとき。

特に話が動き始めて、求職者さんからの返事を企業様に伝えなければならない時。

非常に困ります。

興味がない、行きたくない、日程の都合が付かない、具合が悪いなどで連絡が取れていない

事情や理由は様々だと思いますが

私どもにその事情が分からない間は企業さまへの返答できません。

返事しない訳に行かないときは

尤もらしくごまかして時間をもらうしかありません。

こんな時いつも

「誰の就職だ! 正直に連絡がないと言ったら話は終わってしまうぞ!」

と一人悪態をついてしまいます

酷い時には面接や入社日をすっぽかされたこともあります。  

おかげさまで人を見る目が厳しくなりました。


信頼できないと思う方のことは

エージェントは決して企業様には推薦しない
ことを

どうか求職者の皆様 よ~く覚えておいてくださいね。

そしてなにより・・・・

お願いですからメールや留守畔電話には返事をしてください

状況さえ説明していただければちゃんと対応しますので。

誰の就職って、あなたの就職活動なのですから

意思疎通が図れていないとお手伝いできません

エージェントが求職者さんに片思いではうまくまとまりません。

エージェントとの信頼関係があって初めて、

企業様とも相思相愛になれる道が開けるのだと思います。

信頼頂けるよう日夜努力しているので

求職者さんもご理解くださいね。




ぽんぽこ心の叫びでした。


北陸人材ネット は一生懸命転職活動されている方を精一杯応援します!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索