サービスエリアのトイレに暖炉!!

サービスエリアのトイレに暖炉!!

ある意味冬の風物詩、とでも言いましょうか。

北陸自動車道ではやSAやPAのトイレ

ペレットストーブが設置されているところがあります

噂では聞いていましたが

先日実物を見てびっくり。

本当にトイレ内が暖かくて、ちょっと立ち去りがたかった(笑)です。


101224_124331.jpg


従来の薪ストーブと同様に

炎を直接見て視覚でも暖まることができるのに

煙が出ないとう優れもの。

また高速道路で剪定・伐採される木や植物を

ペレット(燃料)化して、それを燃やすという非常にエコな取組。

火を燃やしてもCO2も殆ど出ない、まさに環境の申し子。

という説明が、しっかり貼ってあました。

101224_124350.jpg


NEXCOも中々やってくれます。

トイレ、というのがまたお洒落ではありませんか。

やはり女神様に降臨してほしいという願いも込められているのでしょうか


まだしばらくは寒い日が続きそうです。

我らがビルにもペレット暖炉が欲しいと心から願うぽんぽこでした。


寒さ対策、雪対策もバッチリな北陸にUターンしたいあなた!

北陸人材ネット がお手伝いします

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索