インフルエンザにご用心

インフルエンザにご用心

早いもので今月も後半に差し掛かりました。

2月は「逃げる」 3月は「去る」と言いますが

大雪のおかげで今年の冬は非常に長く感じています。

そう。 この冬は12月から今までずっと雪が降り続き

いい加減飽き飽きしています。

もっとも、社内でそう思っているのはぽんぽこだけで

ヤマキンこと我らが社長は

自他ともに認める「超」がつく好きバカなもので

雪を見るとかなりテンションが上がっている模様。。。。

休みになると夜中に起きて新潟だろうが岐阜だろうが

車で出かけてしまわれます

雪が降り続いて良いことの一つは

乾燥しないこと。  

お肌のためにはこの湿気がとても良いようで、

ついでに乾燥が大好きなインフルエンザにとっても住みにくいはず

・・・・だったのですが・・・・・

とうとう今年も身近なものになってしまいました。

ぽんぽこ自身は まだ 大丈夫ですが

我が家には既に二人の犠牲者が出てしまい

夜中に緊急外来まで走るなどしっかり振り回されてされております。

これ以上菌をばらまいては大変なので

念のため今週はマスクでお仕事しております。

昨年の今頃、しっかり感染してしまったぽんぽこは

熱が下がらずなかなか出社できなくてとっても困ったことは

またまだ記憶に新しい ので

今年は私の上を無事過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

すごい感染力で猛威を振るっておりますので

皆様もどうかご自愛くださいませ。

緑茶でうがい、が効果的です


乾燥が気になるあなた! 北陸人材ネット で転職相談しましょう!


By ぽんぽこ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索