3月の雪

3月の雪

しばらくポカポカと暖かい日が続いたと思ってたのに

気が付けば一面真っ白

もう3月たというのに、いつになったら北陸に春がやってくるのやら・・・・

・・・・と、思うのは北陸育ちではない証拠らしいです。

最近は温暖化が進み暖かくなってきたものの、

4月に入っての雪も、ここではそんなにびっくりする事ではないといわれました

すごくどうでもよいお話なのですが。。。。

マッキ―(槇原敬之さん)のデビュー当時のアルバムに

『3月の雪』という名曲が収められています。

高校卒業の後バラバラの進路に進む直前に

友達と遊んだ帰り道雪がちらつくシーンを歌ったもので

未来のために置いていく「かけがえのない一瞬」をクローズアップしていて

何度聞いても自分の卒業当時を思い出し切なくなります。

当時は3月に降る雪という珍しさが気持ちを象徴していて良いなと思っていましたが

北陸や東北の方々にとっては感じ方も違ったのかな・・・と思う

今やすっかり北陸人のぽんぽこでした。


しか~し。

年末年始に雪がすごくてご挨拶に伺えなかった富山県の企業様に

やっとお天気になったからと明日伺う予定を入れている私。。。

どれだけ日頃の行いが悪いのでしょうねぇ


 By ぽんぽこ


冬の醍醐味を楽しめる北陸への転職は北陸人材ネットにご相談ください!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索