暑さ寒さも彼岸まで??

暑さ寒さも彼岸まで??

3月、月末になってもまだ雪が降る北陸です

さすがに街中で積もることはありませんが、

2月にほんの数日暖かい日があったので

何だか余計に長く感じてしまいます。

昔から 「暑さ寒さも彼岸まで」 といいますが

今年に限っては 「暑さ」 も 「寒さ」 も

彼岸を通り越していくようです。

西日本に住む我々は

灯油もガソリンも電気も水も食料も

何でも不自由なく手に入るので

寒いくらいで文句を言っては罰が当たってしまいますが

震災の影響を受けた多くの皆様にとっては

この寒さはかなり堪えることとお察しします。

石川県でも多くの方々の受け入れ体制を整えています。

復興したい思いで留まっていらっしゃる方も

ひとまず西日本で少し充電しませんか?

友人知人がいらっしゃらなくても、北陸に来ても良いと思う方

是非手を上げてほしいと思います。

北陸も寒いですけれど、これから桜の季節になってくれば気持ちも気温も和らぎます!

う~ん。。。。

すっかりお話がそれてしまいましたが。


被災者の方々の心と生活が一日も早く安らぎますことを

北陸からお祈りしております。


By 3月は「春」と信じるぽんぽこでした


企業の皆様、北陸の優秀な人材をお探しの時には北陸人材ネット までお問合せください!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索