目差せっ ☆ 他力本願寺建設

目差せっ ☆ 他力本願寺建設

大きな声で言えることではありませんが、
私は努力しない人間です。

これも威張って言う事ではないのですが、
自分では本当に何もしないので
自分以外のほとんどの人を心から尊敬できます。
 【でもぽんぽこさんは、やるべきことはきっちりやってますよ!(←りんごタルト乱入)】

私には決してできない事を成し遂げる方努力を続ける方が多すぎて
わが身の情けなさに開き直ってしまうほどなのですが、

ぼーっと生きている分にはぼーっとした人生しか待っていません。

反対に、努力する人間には努力しただけのことが返ってきます
私の人生を通じてそれは素直に感じます。
人のことはちゃんと見えるのです。

頑張っている人は必ず結果を出しています
それが本人の求める姿ではなかったり、
時期がずれている
事もあるのですが
それもまた人生(?)

あまりにも上手く行かない時は、そちらへ行ってはいけないと何かが教えてくれているのだと思います。

欲しい結果が出なくて悩んでいる人も多いと思いますが、
そんな時は今一度、どこに向って何を頑張ったらいいのか
リセットして考え直してみるのも方法かもしれません。


努力する人が報われないと感じているときの痛みや苦しみは
とても大きなものですよね。
でも必ず道は開けます。

それまでは、誰かに相談するのも一つの手です。
痛みのいくらかは和らぐかもしれませんし、誰かに話す事で自分の中を整理し、何かしらの解決策が見出せるかもしれません。
私でよければ話を聞きます。

今何かに向って頑張っている方。
その努力は自分にきちんと返ってくるので諦めないで下さい。


ところで。。。
こんな私にも目標があります。
いつか他力本願寺を建てること!なのですが、
(なんだそりゃ、とは言わないで下さいね)
困ったことに『他力本願』なだけに、自分で建設したり行動してはいけないのです。

誰かが建立してくれるのをただただ待ち望むばかり。

やっぱり私には永遠に春は来ないのかしら


  仕事で頑張っているのに報われないと感じたら
  北陸人材ネット にご相談下さい。

 転職するべきか、しないほうが良いか一緒に考えましょう☆  


                       By  ぽんぽこ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索