棒茶羊羹に棒茶サイダー

棒茶羊羹に棒茶サイダー

タイトルで興味をひかれた皆様。

これは決してB級グルメやゲテモノを紹介するサイトではこざいません。

そして別に金沢名物、名菓でもございません。

加賀棒茶がどうして 羊羹 や サイダー になるのか

おかしな発想だと思いませんか?

羊羹の方は金沢の誇る老舗和菓子屋 森八 の夏季限定商品

110616_boucha youkan


小豆ソースがついているので器に入れて頂きます。

110616_boucha youkan2


正直、ソースなしの方がさっぱりして美味しかったような気がします。

紅茶ゼリーみたいな感覚かな。

サイダーの方は知らないメーカーさんでした。

110630_14121011.jpg


棒茶羊羹は求職者さんからの頂きもので

珍しくも美味しく頂いたのですが

その数週間後にサイダーを別の方から頂きました。

そもそも棒茶ってそんなバライエティ豊かになり得るものでしたっけ??

サイダーのお味は・・・・まあ・・・面白い、という感じです。

甘くなければよかったのにな、と個人的には思いました。

珍しいものが好きな方、ぜひサイダーをご賞味ください。

この味をどう表現すればよいかご教示頂ければ幸いです(笑)


他にも棒茶商品を見つけたら北陸人材ネット までご報告ください。


By 甘いもの大好きなぽんぽこでした
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索