インターンシップ②

インターンシップ②

こんにちは。

先週の大型台風の影響により雨の続いた週初めに引き換え、昨日今日の金沢は、多少雲こそあれどほどよき晴天となっています。

とはいえ金沢の天気は変わりやすく、先ほど昼食をとりに建物を出たところ、風が強く、今にも雨が降るのではないかと思わせる雲行きであった一方、その昼食から帰る頃には、空は私たちの身を刺すような日差しをまとうまでになっていました。総括するに、9月に入ってだんだん夏の暑さも和らぎつつある一方で、ともすれば夜には肌寒さを感じる今日この頃、北陸です。

さて、北陸人材ネットでは引き続きインターンシップが行われています。

本日で第4日目となりますが、昨日の方の記事にもあるように「新しいビジネスモデルの提案」に向けて私ども学生参加者は試行錯誤を繰り返しております。やはり一筋縄ではいかないのがこの課題。我々学生にとり、普段の生活とはまた違う、会社という環境における経験というのは新鮮であり、だからこそ普段とは違う困難にぶち当たる。だからその経験が辛くもあり、しかし、だからこそ楽しくもあり、そして己の糧となるのかなと個人的には思ったりしております。

何はともあれ確実なのは、プラン発表の最終日まで残すところあと3日であるということです。このような機械を与えてくださった北陸人材ネットの皆様への感謝の意を述べるとともに、このインターンを通じてより多くのことを学べるようがんばらなくては、と気持ちを引き締め直して次の方へバトンタッチすることにします。それでは。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索