インターン③

インターン③

おはようございます。インターン生その③です。
今日はとても朝から気持ちよく、雲が薄く広がっており、過ごしやすい気候になり秋の訪れを感じます。
そして夜にはいつのまにか、セミの鳴く声から鈴虫の鳴く声へと移ろっており、そろそろ稲刈りでしょうか。
ぼくの地元の高校では体育大会が開催されて、高校生たちの青春ここにあり、と感慨深くなってしまいます。
ぼくは気持ち的には高校生のときから成長していない実感なのですが、こうやって目の当たりにすると、少しずつ時は過ぎているのだなぁとガラになく感じます。世の中を知らない大学生ですら、こう感じるのですから、他の社会人の大人の方はもっとそう感じるのか、それとも忙しくて感じる暇すらないのか。

さてさて、一大学生のセンチメンタルな感情は、俗に言う中二病となんら変わりないので置いておきましょう。
インターンのはなし。

現在引き続き、「新しいビジネスモデルの提案」を行っています。こういうところの難しさは目的地が分からないことです。誰だって、100個の重い段ボール箱をあそこからあそこまで運ぶといわれたら難しいですけれど、それは大変なだけで、難しくは無いんです。学生のアルバイトはたいてい、これです。しかし、「新しいビジネスモデルの提案」っていうのは、まるで、大海原にぽーんとボートとオールと地図だけで放り投げられた感じ。目的地も自分で見つけて、そこへたどり着くまでの方法も見つけて、嵐が来たら対策を練って、時には引き返したりする。
なるほど、お仕事って難しい!!発表は明日。明日に、はたして、わたしたちっは目的地に着くことができるのか??それとも大海原のどまんなかで沈没してしまうのか??目的地についたら、そこは桃源郷か、魔の巣窟か!!
どうなるインターン生③!?
そういえば、こういう、「大変さ」ではなく、「難しさ」にぶちあたるってなかなかないなーと思いながら

次の方へバトンたっち!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索