サービス介助士 講座説明会

サービス介助士 講座説明会

再びぽんぽこです。

魔女さんの更新を心待ちにしている方、ごめんなさい。


先日、10月28日に、サービス介助士講座説明会が行われました。

久しぶりに魔女さんと一緒にお仕事、と張り切って出かけてまいりました。

今回は日にちの勘違いや急な出張などキャンセルが重なり

ちょっぴり淋しい説明会となってしまいましたが

小人数だからこそのワークショップ形式で

中々有意義な勉強会となりました。

サービス介助士とは、

介護ヘルパーなどの専門的な資格ではなく

出来ればすべての方に学んでいただきたいような

サービス業の現場だけではなく日常生活においても

充分役立つ知識と実践的な内容で構成されています。

資格を受験するかどうかではなく

こんな学びをするのだ、ということを

ぜひぜひ北陸の皆様に知って頂きたくて

普及活動のお手伝いをさせていただいておりますが

こちらでの知名度が低いこともありちょっぴり苦戦を強いられています。



最近では石川近鉄タクシー様でも導入頂き、

お客様からも好評で

「あの資格持ってる人に来てもらって」 と

指名があるそうです。

タクシー業界では 

介護保険を適用することで安く利用できるようにする

制度もあるようで、現在はサービス介助士と合わせて

ヘルパー2級の取得も進めていらっしゃる様子。

こんなお話を普及促進会議でしていたら

説明会会場であるアリス学園の理事長が

「ヘルパー2級もうちで取得できるからそっちも案内して来て」

と一言。  

さすがです(笑)。

皆様、サービス介助士や介護ヘルパーにご興味がおありでしたら

まず北陸人材ネット まで軽~くお問合せ下さい。

しっかりと案内させていただきます
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索