ア○ゾンで完売していました

ア○ゾンで完売していました

皆様お久しぶりです。
出社直後、「初心者マークのバッチ探して!」と満面の笑みで無理難題を押し付けられた魔女です。
はあ、なるほど。そんなものありませんけどね。


本日の私の業務のひとつに、Outlookのアドレス帳の特定ファイルを一覧で印刷するというものがありました。
こう書くと非常に簡単そうですが、今これを書いている瞬間もまだ解決策が見つかっていない悪夢のような案件です。
きょうもむちゃぶりをどうもありがとうございます。ぽんぽこさんだ~いすき。

さて、この問題。
多くの方はアドレス帳の印刷したい部分を選択して印刷しようとお考えになるでしょうが、そうすると恐ろしい枚数がプリンタから排出されることになってしまうので、別形式に出力する必要があるようです。
印刷だけならスクリーンキャプチャでいけるんじゃないかとも考えましたが、人物名やアドレスが最後まで表示されていない部分が残って駄目でした。

csvでエクセルにエクスポートしてみましたが、アドレス帳全体が出力されてしまうので、いらない部分を消すのが面倒くさく、特定ファイル以外を消すのもなんだかなあです。
clipyでコピーして整えるのも面倒ですし、お客さまの中にビルゲイツかスティーブバルマーがいらっしゃいましたら、土下座するので是非ご教示下さい。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索