あぁ地方空港

あぁ地方空港

お久しぶりのほんぽこです。

最近スキーマニアこと我らが社長がスキーネタを中心に

頻繁に更新してくれるので

ついついお任せ状態ですみません。

しかも既に新鮮なネタとは言えない2月1日のお話ですが

この日、関東から北陸の企業の面接に来られる方をお迎えに

富山空港まで行ってきました。

いつも無料駐車場の奥側に停めるので、

この日も何も考えずそちらまで走らせたのですが・・・・

120127_air port

車が停まっているところはこの状態。

空いているスペースはご想像の通り雪の山で

どう頑張っても駐車はできそうありません。

困って徐行していたら、駐車場を案内してくれる警備員さんらしき人を発見。

向こうも気づいてこちらまで来てくれたので、

『どこに停めたら良いですか?』

警備員さん『空いているところはあるんだけど、雪がねぇ』

『すごいですよね。』

警備員さん『そうだよね。』

『・・・・で、どうしたら良いですか?』

警備員さん『う~ん。 あっちの奥の方は吹きさらしで多少雪が薄いかもしないね』

・・・・除雪の予定もなさげです。

らちが明かないので取り合えず 『あっち』へ異動して

何とか雪を踏みつけて無理矢理駐車してみたものの

雪の壁に降りるに降りられず大格闘でした。

無料だし仕方ないか、と思いながら有料スペースを徒歩で通り抜け

有料駐車場も同じ有様なのを発見。。。

どこかに出かけて数日後この状態の車が待っていたら

途方に暮れる以外どうしろというのでしょう?

引き返してしまいたくなりますよね。

空港は除雪しないというのでれば、せめて自分で除雪できるように

スノーダンプとかスコップくらい置いておいて欲しいと思うのは

我儘でしょうか???

まあここまで積もることは珍しいと思いますが

納得いかないぽんぽこでした。


空港の駐車場が無料な地域で働きたいアナタ
北陸人材ネットにご相談下さい。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索