Face Book あれこれ

Face Book あれこれ

今日から3月。

北陸ではまだ雪が残っているところも多いですが

知人のFace Bookには

土筆が生えている様子を撮影してアップされていました。

宮崎には「」が訪れているようです。

尤も、青森の積雪のニュースもまた同じく報道されており

小さい国なのに地域によって随分違うものだと改めて感じます。


別の友人のページには

「いいね!」をしたある名言の写真がシェアされていました。

いわく

  『誰でも口から

   マイナスなことも

   プラスなことも吐く。
 
   だから【吐】という字は

   口と+と-で出来ている。

   マイナスのことを
 
   言わなくなると
 
   -が消えて

   【叶】という字になる』 
 と。


誰の言葉かわかりませんが、

何だか金八先生の授業みたいで面白い角度から見ているし

妙に腑に落ちるなぁと感心してしまいました。


人の近況を知る意味で

Face Book は面白いツールだなぁと思うのですが

近況だけでなくどんなことに驚き何に共感したのか

「いいね」を通じて共有できるのは素敵ですね。


ちなみに、この時期ヤマキン社長のFaceBookやブログでは

スキーネタが満載です。


ご興味のある方は覗いて見てください

なんか、オチのないお話ですみません。。。


By SNSは良くわからないアナログ人間のぽんぽこでした。





 



 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索