まちなかワンコインバル

まちなかワンコインバル

いやー昼間から呑むって楽しいですね。
こんにちは、ワカです。

先日金沢柿木畠、金沢プレーゴで「まちなかワンコインバル」
が開催されていたので友人と行ってきました。

まちなかワンコインバルとは何かというと…

金沢の中心市街地の再活性化を図るために、
香林坊、片町、竪町、柿木畠、広阪の5町が金沢中心商店街まちづくり協議会
を結成し、「WALK! KANAZAWA 5TOWN'S」というキャッチフレーズの元、
この金沢5タウンズが主体となって様々なイベントを企画しているのです。

今回の「まちなかワインコインバル」もそのイベントの1つというわけです。

つまり、私はただの酔っ払いではなく、ちゃんと金沢中心市街地の
再活性化に貢献していた、ということですね!

会場ではワインや日本酒、そして美味しい料理がすべてワンコインで楽しめ、
JAZZライブやマジックなども行われており、盛り上がっていました。




その後、金澤神社まで移動し、咲き誇るの梅の花を見ることができました。

梅の花




梅の次は桜ですね。
金沢では4月上旬から中旬が満開らしいです。

街中で楽しいイベントが行われている町、
そして梅も桜も楽しめる町、金沢で転職をお考えの方、
北陸人材ネットがお手伝いします。

今年も花見を楽しみにしているワカでした。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
福井県にて  ←福井県にて 【2013年03月】の更新記事一覧 →桜談義  桜談義
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索