4月の霰(あられ)

4月の霰(あられ)

またまたぽんぽこの更新です。

寒がりのぽんぽこは春が楽しみで楽しみで・・・

って、4月も終わろうかという時期に何を言っているのかと

お叱りを受けそうですが・・・

桜も葉桜になり八重桜が見頃という4月末

金沢では気温が高いはずのお昼前

ザ-っというすさまじぃ音と共に

なんと霰が降り始めました。

それ程長い時間ではなかったものの、

道がうっすら白くなるくらい

思わず窓に駆け寄り目を疑いました。


それから2時間ほどしたころ

福井県に出張しているワカさんから

福井で大粒の霰が降っています!

と驚きのメールと写真が・・・

20130426_140823.jpg

ちょっとわかりにくいですが雨ではなく大粒アラレです。

ワカさんは無事に帰って来れるかなぁと心配しながらも

今日の雲は福井まで2時間かぁ・・・と単純に思ったのですが

良く考えたら天気は西から東に流れるハズ

・・・ということは、この後また霰がやってくるということ??

繰り返しますが、今日は4月26日、桜も終わりもう5月に入ろうかという月末です。

ぽんぽこがついつい

北陸に春はいつ来るの~? と嘆くのも

理解してやってください。


槇原敬之のアルバムに『3月の雪』という曲がありますが

3月の雪の珍しさが歌になるなら

『4月の霰』なら映画? とバカなことを思ってしまいました。


By このまま梅雨が来たら暴れてやる! と思っているぽんぽこでした。


満開のチューリップとアラレのミスマッチを堪能したいアナタ

北陸人材ネット までご紹介ください。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索