福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

こんにちは、ワカです。

みなさん連休をいかがお過ごしですか。
私は先日、福井県立恐竜博物館に行ってきました!

以前にお笑い芸人(誰だったか忘れましたが)が紹介していた
テレビ番組を見てから、ずーっと、ずーっと行ってみたいと
思っていたので、念願かなって、ついに! 行ってきました。

まずは入口にこんな大きな恐竜オブジェが出迎えてくれます!

恐竜館入口(サイズ変更)

次は特別展示室。
今回は「2013年春・迫力の肉食恐竜たち!!」ということで、
肉食恐竜の骨格が展示がされていました。
これはティラノサウルスの頭蓋骨!!

化石(サイズ変更)


そして、地下に降りていくと、バーン!こんな肉食恐竜登場!

ティラノザウルス(サイズ変更)

動いています…
かなりの迫力です。
甥っ子は抱っこされたまま、姉にしがみついていました。

「恐竜ゾーン」では40体以上もの恐竜全身骨格が並んでいます。

化石達(サイズ変更)

本当に大人も子供の楽しめる恐竜博物館!
本当に大満足でした。

こんな素敵な博物館がある福井県で転職をお考えのあなた、
是非北陸人材ネットまでご相談くださいませ☆
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索