クロスランドおやべ

クロスランドおやべ

気が付いたら5月も半ば。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが

皆様連休はリフレッシュ出来ましたでしょうか?

ぽんぽこはどちらかというと連休の方が疲れているような・・・

日頃仕事を言い訳に出来ない草取りや庭仕事、大掃除、たまには子供孝行 etc.

なんだかんだと降りかかってきてゆっくり寝かせていただけません(笑)

尤も、サボる気満々だから気分的に疲れるだけで、

ヤマキン社長などはスキー板と自転車を担いで白山に登ってきたというのですから

休みに体を動かすことでリフレッシュできる方がいるのも事実のようです。

いくらかぽんぽこの方が若いはずなのですが

精神的にも体力的にも間違いなくヤマキン社長の方が若い、悲しい現実。。

それはともかく。

今回はお隣富山県小矢部市にある公園

『クロスランドおやべ』がお勧め、という情報です。

小矢部市内の田んぼが広がる平野に

130505_124036.jpg


こんなタワーが見えてきたらそこが目的地。

地上100mの展望台(上部の丸い所)にも上がれます。

周りが見事に田んぼと平地のため

他地域の有名なタワーほど高い感じはしないのですが

中々のどかな風景を楽しむことが出来ますよ。

ただ、大人一人400円するので一度上がったら満足するかも。


こちらのおすすめは何よりもミニSL!

130505_124227.jpg

カメラマンの腕の問題で照準がベビーカーに合ってしまってますが

奥のSLと新幹線に注目してくださいね

SLは結構本格的で、ちゃんと石炭と水で動いてます。

新幹線のほかにサンダーバードも、電気機関車もいました。

ぽんぽこが行ったこどもの日は小学生以下が無料だったので

何度も何度も乗る子供達がいました。


さらに奥の方に池となんとなくハート型のようなものが見えますが

ハート型に作られた島に釣鐘があり

その鐘を恋人と願いを込めて鳴らすと・・・・

というストーリーがあり

頑張って「恋人の聖地」にしようとも試みてるようです。

デートで行く場合には「錠前」を持参されていくと良いかも。

先述のタワー展望台には錠前をつける金網があり、

鐘を鳴らした後、二人のメッセージを書いた鍵をつけると

永遠の愛が誓えるとかそうでないとか。。。

何だか神奈川県の方でそんな鍵をつける名所があった気がしますが・・・


130505_124431.jpg

こちらは「駅」の様子。 のぞみが待機しています。

他にも、公園がひろがり遊ぶスペースいっぱいで

有料ですが面白自転車があったりダヴィンチ博物館があったりと

充分一日遊べます。

ミニSLは冬季を除く日曜日や祝日に運行しているようです。

10時-15時と短めなのでご注意を。

これからの季節、お弁当持参でピクニックに出かけるのに

もってこいの場所ですよ~



By 実は誰より喜んだぽんぽこでした。


大人も子供も遊べる公園が沢山ある北陸ての転職は北陸人材ネットまでご相談下さい!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索