こんにちは、ワカです。

最近私が書くブログはランニングネタばかりですが、社員4名中2名がランニングにはまっていると、
やはり社内もその話題が多くなるわけで、本日もまたこのネタで書かせていただきます。


前回のナイトラン教室は「インターバル走」でした。
インターバル走とは一定距離(例えば1000m、400m、200m)をいつも自分が走っている
ペースよりもかなり速いペースで走り、何度も心拍数を最大まで上げることによって、
心肺機能を鍛えよう、というトレーニング方法なのです。

…と簡単に言っていますが、これがかなりきつい練習らしく、皆さんが走っているのを見ると、
ほんとにきつそう…(~_~;)
(ちなみに前回の教室は私はひざ痛のため見学)

400mを15本のインターバル走だったのですが、最後の1、2本は絶対休むだろうと思っていた
ヤマキン社長がそのまま連続で走り切った姿を見て、私は感動しましたよ!ヤマキン社長!

これは頑張って走っているヤマキン社長。
ピンクのTシャツを着ています。

横インターバル(サイズ変更)

縦インターバル(サイズ変更)


これは走り切って遠くを眺めるヤマキン社長。
やりきった感が漂っています。

社長全体(サイズ変更)


その日、私はスマホの連写機能でヤマキン社長の走る姿を撮りまくる、という
かなり変な人になっていました。

ちなみに、現在北陸人材ネットのTシャツも作成中!
可愛い萌キャラも登場しますので、完成しましたら、
こちらのブログでもご紹介させていただきます。


北陸での転職に燃えている方々、
ランニングに燃えているチームHJN(北陸人材ネット)が全力でサポートいたします!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索