花火大会

花火大会

こんにちは、ワカです。
暑い日が続くかと思えば、今週はどしゃ降りで、一体梅雨はいつ明けるのですかね。

先週の土曜日は北國花火大会に行ってきました。
大豆田本町の犀川緑地周辺で1000連発打ちあがります。

私の家が犀川河川敷の近くにあるのですが、私が幼い頃には
毎年母親が姉妹に浴衣を着せて、人ごみの中連れて行ってくれた
思い出深い花火大会です。

大人になってからも(気持ちは子供ですが笑)、この花火大会の日には
家族みんなが家に集まるようになっていて、ワカ家の夏のイベントの一つとなっています。

白サイズ変更

緑サイズ変更 

 赤サイズ変更


今週末に手取川河川敷で開催される川北大会は
石川県で最も大きい大会で、2000連発、10号玉も打ちあがります。

ちなみに10号玉の開花時は直径320メートルらしいです。
石川県庁の高さが約100メートル弱なので、上空でその3倍以上の
大きさの花火が広がると思うと、その大きさにビックリですよね。

夏には花火大会で盛り上がれる石川県で
ご転職をお考えの方、北陸人材ネットまでご相談ください。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索